こんにちは。
東海3県で活動する外構工事業者の株式会社勝組と申します。
愛知県名古屋市を拠点に、外構工事・エクステリア工事や造成土木工事の業務を手掛けております。
「外構工事の仕事でキャリアアップする方法が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
外構工事の仕事でキャリアアップを目指すなら、資格の取得がおすすめです!
この記事では、外構工事の仕事で役立つ資格をいくつかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、キャリアアップに役立ててくださいね。

重機の運転免許

ノート・ペン
外構工事と一言でいっても、その内容は多岐にわたります。
大掛かりな工事であれば、重機を使用することもあります。
そのため、重機の運転免許を持っていると、役立つことが多いでしょう。
重機を運転するには、その重機の種類に応じた免許が必要です。
ご自身の働く会社でよく使われる重機の免許を持っていれば、仕事の幅が広がり、キャリアアップにつながるでしょう。

エクステリアプランナー

エクステリアプランナーという資格も、外構工事に携わるのであれば持っていて損はない資格です。
この資格は、外構の設計や工事の管理に関する専門知識・技術を持っていることを証明する資格です。
この資格の保有者は、快適な住環境や生活環境の向上を図る、外構・エクステリアのスペシャリストとされています。
お客様により良い提案をするために、この資格で得た知識が大いに役立つでしょう。
多くのお客様に喜ばれる提案ができるようになれば、キャリアアップも見えてきます。
ぜひ積極的に挑戦してみてください。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

JOB
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で外構工事や土木工事の現場スタッフとして働きませんか?
これまでの経験の有無や年齢は問いませんので、どなたでもご応募いただけます。
熟練のスタッフがノウハウを伝授いたしますので、未経験の方でもすぐに技術を身につけられますよ。
資格取得支援制度もありますので、スキルアップも可能です。
ご興味をお持ちであれば、まずは採用情報ページをご確認いただき、お気軽にご応募ください。
熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

外構工事なら弊社にご相談を!

株式会社勝組では、ただいま外構工事に関するご相談やご依頼を承っております。
さまざまな外構工事に幅広く対応しておりますので、お客様のご要望を叶える施工が可能です。
外構工事業者をお探しなら、ぜひ弊社にご連絡ください。
愛知県名古屋市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。