こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海3県で、外構工事業者として活動する株式会社勝組です。
外構工事・エクステリア工事を主力業務に、造成土木工事などの業務も手掛けております。
「外構とエクステリアって何が違うのか分からない!」
こんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外構とエクステリアはよく似た言葉であるため、外構工事業界を志す方でも違いが分からない方という方は多いでしょう。
そこでこの記事では、外構とエクステリアの違いについて、簡単にご説明いたします。
これから外構工事・エクステリア工事の仕事をしたいとお考えの方は、ぜひ就職前にご確認ください。

外構とは

上から見た門扉
外構とは、家の周りにある具体的な構造物のことを指します。
例えば、カーポート、フェンス、塀、門扉、郵便ポスト、玄関アプローチなどです。
これらの設備や構造物を、まとめて外構と呼んでいます。

エクステリアとは

エクステリアとは、家の周り全体を指すときに使われる言葉です。
外構が具体的な構造物を指すのに対し、エクステリアは空間全体を指しています。
つまり、さまざまな外構が組み合わさって、エクステリアが構成されているということです。
「インテリア」の対照となる言葉と考えると分かりやすいですね。
インテリアは家の中全体の雰囲気を指しており、対となるエクステリアは家の外全体の雰囲気を指しています。

同じ意味で使われることも多い

外構とエクステリアについて、それぞれの言葉の意味を解説しましたが、実際は同じような意味で使われることも多いです。
外構工事業界でも、そこまで明確に区別せずに使われている場合もあるでしょう。
厳密にいうとこのような違いがある、ということを覚えておけば大丈夫です。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

WORK
愛知県名古屋市の株式会社勝組では、ただいまスタッフの求人募集中です。
技術を磨いて現場スタッフとして活躍したいとお考えの方なら、未経験の方でもご応募いただけます。
未経験の方にはベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、誰でも安心して働いていただけますよ。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
腰を据えて働ける環境をお探しの方は、奮ってご応募くださいませ。

外構工事のご依頼は弊社まで!

愛知県名古屋市を拠点として活動する弊社は、外構工事・造成土木工事のご依頼を承っております。
弊社は高い技術力と豊富な知識を持つ職人が在籍しており、高品質な施工が可能です。
外構工事や造成工事のご依頼・ご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
まずはお見積りやご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。