こんにちは。
愛知県名古屋市を拠点に、東海3県にて、造成土木工事や外構工事・エクステリア工事のご依頼を承っている株式会社勝組です。
「外構工事業界で、お客様に選んでもらえる技術者になりたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
せっかく働くのであれば、多くの方に信頼され、業界で活躍したいですよね。
そこで今回は、外構工事業界で、お客様に「この人にお願いしたい!」と言ってもらえる技術者となるにはどうすればいいのか、具体的にお伝えいたします。
外構工事業界で一流として活躍したい!という方は、ぜひ最後までご覧ください。

お客様の立場になって考える

?・複数人
お客様に信頼していただくには、お客様の立場に立って考えることが非常に大切です。
もしあなたがお客様だとして、業者の都合ばかりを考えた提案をされたら、依頼したいとは思わないですよね。
工事をした後で、その外構設備を実際に使用するのはお客様です。
お客様の好みや使い勝手の良さ、耐久性などを十分に考慮した提案を行いましょう。
ときにはお客様のご希望に沿えない場合もありますが、その場合はしっかりと理由を説明し、代替となるアイデアを提案するといいでしょう。

デザインと機能性を両立させる

外構は家の顔となる部分であるため、見た目のおしゃれさが重視される傾向があります。
しかし、家の周りは毎日利用する場所であるため、使い勝手が良くなければ、快適さは大きく下がってしまいます。
つまり外構は、デザインと機能性の両方が大切なのです。
しかし、デザインと機能性を両立させることは、実はとても難しいことです。
それを簡単に「できない」というのではなく、できる限り両立させる方法を考えましょう。
お客様にとって理想の外構をご提案できれば、職人として信頼していただけます。
新しい技術も常に取り入れながら、提案力を磨いていきましょう。

【求人】人の役に立つ仕事をしませんか?

NEW JOB
いかがでしたか?
外構工事業界で活躍する方法についてご紹介いたしました。
現在弊社では、外構工事や土木工事のスタッフを募集中です。
経験や年齢は問いませんので、どなたでもご応募いただけます。
弊社は福利厚生も充実させており、腰を据えて長く働いていただけますよ。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
楽しく働きながら成長したいという方からのご応募をお待ちしております。

外構工事は弊社にお任せください

外構工事に関するご相談は、ぜひ株式会社勝組にお寄せください。
安全性に配慮した、スピーディで高品質な施工が弊社の強みです。
外構工事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。