こんにちは!愛知県名古屋市から東海三県までのエリアにかけて、外構工事やエクステリア工事、造成工事などを手掛けている土木工事業者、株式会社勝組です!
この記事をご覧になられている方は、現在土木工事業界への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
土木工事の現場ではさまざまな資格が活躍しますが、その中でも重要な資格に位置づけられるのが玉掛け技能の資格です。
今回は求職者の方に向けて、玉掛け技能の資格に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

玉掛け技能とは

吹き出し・?
玉掛け技能とは土木工事などの工事現場においてクレーンを使用する際、吊り上げる荷物をクレーンのフックに取り付ける作業を担うための資格です。
フックに荷物をかける方法と吊り荷にワイヤーをかける方法が存在しており、資格所有者は両方の方法に通じていなければなりません。
用途が極めて限定的なように聞こえるかもしれませんが、この資格は工事現場において非常に重要な資格です。
クレーンで重量物を吊り上げる際、玉掛けに不備があると重量物の落下を起こし、重大な事故を招いてしまうリスクがあります。
そのような事態を防ぐために活躍するのが、玉掛けに関する専門的な知識と技術を身につけたこの資格の所有者なのです。

役立つ施工例

土木工事の現場では、人力ではとても扱えない重量物を動かさなければならないケースが多々あります。
そんな場面にクレーンと玉掛け技能の資格所有者が居合わせれば、効率的にベストな工事を進められるでしょう。
玉掛け技能を取得すれば、現場の要として活躍できます。

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
勝組では現在、現場スタッフの募集を行っています。
経験・未経験を問わず採用を行っており、熱意を持って働ける方であれば大いに歓迎いたします。
もちろん経験者の方についてはスキルや経験に応じてご満足いただける待遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍していただければ幸いです。
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。

勝組へご相談ください!

勝組は土木工事業者として、東海三県を中心としたエリアで数多くの工事を行ってきました。
優秀な職人が数多く在籍しており、フレキシブルな施工をご提供可能です。
お客様のご意向を丁寧に汲んだ工事をお約束いたしますので、各種土木工事をお求めの際には、いつでもお気軽にご相談、お見積もりをご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。