こんにちは!愛知県名古屋市を中心に、東海三県において外構工事、エクステリア工事、その他さまざまな土木工事を行っている株式会社勝組です!
土木工事の現場ではさまざまな工事が行われ、その幅広さに応じて多種多様な資格が存在しています。
土木工事業界におけるステップアップを目指すためには、どのような資格を取得すれば良いのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、優先的に取得を目指したい資格に関する情報をご紹介いたします。

土木工事と資格

指を立てる女性
土木工事業界で働く上でまず認識しておきたいのが、資格の重要性が非常に高い業界だということです。
土木工事の現場で行われる工事の幅は非常に広く、施工業者は多彩なシチュエーションに対応していかなければなりません。
現場の環境によってはより専門的な対応が求められるケースもあり、そんな時には資格の所有者が活躍を見せることになります。
土木工事はその土地の安全や利便性を担保するための工事であり、現代社会において大きな役割を担っている工事です。
その重要さ故に、土木工事の現場における資格の存在感は多大なものとなっています。

役立つ資格の例

土木工事の現場で役立つ資格の代表例としてまず挙げられるのが、土木施工管理技士です。
土木施工管理技士は現場の総合的な管理を担うための資格であり、資格の所有者は現場監督などを務められます。
また現場スタッフとして働くための資格としては重機オペレーターに関連するものが挙げられ、玉掛け技能の資格はその中でも代表例といえます。
他にもさまざまな資格が土木工事の現場では活躍するため、ぜひ積極的な取得を目指しましょう。

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

RECRUIT・T
勝組では現在、新規スタッフの募集を行っています。
お客様にご満足いただける高品質な施工を提供するため、弊社では真面目に仕事に取り組める人柄を何より重視しています。
初心者の方には丁寧な指導を行い、経験者の方には相応の待遇をご用意していますので、ぜひ弊社の一員として活躍しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

勝組へご相談ください!

勝組は名古屋市瑞穂区に拠点を構えて、数多くの工事を行ってきました。
施工品質の高さに定評があり、お客様のご要望に応じてフレキシブルな工事を行います。
東海三県において幅広く工事をお受けしておりますので、各種工事が必要な際には勝組へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。