こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、幅広い現場を対象とした外構工事、エクステリア工事を手掛けている土木工事業者、株式会社勝組です!
住宅をはじめ、建物の建築を行うための下準備として需要の高い工事が造成工事です。
土木工事業者として活動している弊社へお寄せいただくさまざまなご依頼の中でも、造成工事は件数の多い工事です。
今回は、造成工事にかかる期間の目安についてご紹介いたします。

造成工事とは

庭工事
造成工事に必要な工期を知るために、まずは工事の概要について見ていきましょう。
造成工事を一言でいえば、土地の状態を整えるために行われる工事です。
宅地などに使用される土地は、最初から建設に適した土地ばかりではありません。
例えば使われなくなった農地などを宅地に転用する場合には、土地の傾斜や含まれている水分などの問題を解決する必要があります。
造成工事ではそれらの問題に対し、切土や盛土による傾斜の解消、地盤改良工事による土地の強化などを駆使しながら、柔軟に解決を目指すのが特徴です。

施工期間の目安

造成工事に関するご説明をご覧いただくと、その施工内容の幅広さがイメージしていただけたのではないかと思います。
造成工事の工期は現場の環境と施工内容によって大きく変わってくるため、一概にこれぐらいの期間と断ずることが難しいのが特徴です。
あくまで大まかな目安ではありますが、短期間で終わる工事の場合は、5日から10日ほどが一般的といわれています。
しかし規模の大きな工事や大々的な改良が必要な工事の場合は、1ヵ月から2ヵ月ほどの工期を要するケースも出てきてしまいます。
造成工事を依頼する際には、複数の業者へ費用や工期に関する見積もりを依頼し、条件を見比べてみると良いでしょう。

勝組へご相談ください!

指を立てる女性
勝組は名古屋市に拠点を置く施工業者として、これまでに東海三県にかけてさまざまな土木工事を手掛けてまいりました。
多くの実績を通じてお客様との間に信頼関係を築き、これからも安心してお任せいただける土木工事業者として活動を続ける所存です。
各種工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

勝組では現在、新規に現場スタッフを募集しています。
これまでに土木工事の経験がない方には丁寧な指導を行いますので、着実に実力を身に付けられる環境です。
もちろん経験者の方については充実の給与や待遇をご用意いたしますので、ぜひ積極的にご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。