こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置いて、外構工事やエクステリア工事、その他さまざまな土木工事をお受けしている施工業者、株式会社勝組です!
この記事をご覧になられている方は、土木工事業者への各種依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
土木工事の依頼を円滑に行い、つつがなく工事を進めるためには、施工内容に関する知識を持っておくことが大切です。
そこで今回は土木工事の一環である、整地作業について詳しくご紹介いたします。

整地とは

整地とは
土木工事における整地とは、文字通りに土地の状態をきれいに整える工事を指しています。
例えば建物の解体が行われた後の土地にはコンクリートや大きな石、木片、ガラスなどが残っている可能性があり、これらをそのままにしていては土地が使用できません。
そこで整地作業ではそれらを必要に応じて砕き、崩し、運んで取り除く
作業を人力や重機を使い分けつつ、地道に行います。
そして重機によって土地を踏み固める転圧作業が済めば、整地作業は完了です。

具体的な施工内容

もちろん整地作業の具体的な内容は、現場の環境や土地の用途によって、更に変わってきます。
現場に大量の雑草が生えている場合、そのままにしていては土地利用の妨げとなってしまうため、丁寧に除去作業を行います。
土地に凹凸があればこれを均す作業もあり、更に工事後にはお客様のご要望に応じて砂利の敷き詰めなどを行うケースもあるのが特徴です。
整地にはとにかくさまざまな施工例がありますが、いずれの工事も土地の状態を整えるために行われます。

勝組へご相談ください!

2人の作業者
勝組は土木工事のエキスパートとして、東海三県を中心に数多くの工事を手掛けてまいりました。
経験豊富かつ高度な技術を有したスタッフが揃っており、さまざまな現場において最適な施工をご提供いたします。
高品質な施工の実施をお約束いたしますので、各種工事をお求めの際には勝組へご相談ください。

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

勝組では業績好調につき、新たなスタッフの募集を行っています。
弊社には充実の育成ノウハウが整っており、初心者からでも一流の職人を目指していただける環境です。
また経験者の方からご応募いただけた際には、ご満足いただける充実の待遇をご用意させていただきます。
土木工事業界への就職をお考えの際には、ぜひ勝組へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。