こんにちは!愛知県名古屋市の本社から東海三県にかけて、外構工事、エクステリア工事などの多種多様な業務を行っている土木工事業者、株式会社勝組です!
土木工事の現場において重要な業務の1つに、運搬業務が挙げられます。
運ばなければならないものが大量に出る土木工事の現場では、多くの運搬業務をこなさなければなりません。
今回はそのような土木工事の現場における運搬業務に伴って発生しやすいトラブルのリスクについて、依頼をお考えの方に向けてご紹介いたします。

運搬とダンプトラック

ダンプ
土木工事の現場では、地面を対象とした工事が行われるのが特徴です。
建物を建てるなど地面よりも上の工事を手掛けることが多い建設工事とは異なり、重機を用いた地面の掘削や、造成工事による切土、盛土を代表とした大規模な工事が行われます。
そのような土木工事の現場では、土砂をはじめ、運搬しなければならないものが大量に出るのが特徴といえるでしょう。
しかし運ぶといっても土砂の量は非常に多く、人力で運びきれる規模ではない現場が大半です。
そこで現場において活躍するのが、大量の土砂などを運搬できるダンプトラックです。
ダンプトラックのパワーは非常に大きく、人力では無理な量の土砂も効率的に運搬できます。
ダンプトラックの存在は、現場の要と呼んでも過言ではないでしょう。

騒音や振動

しかしダンプトラックの運転には、大きな騒音と振動が伴います。
土砂の運搬も一度では済まない場合が多く、ダンプトラックが行き来することによる騒音と振動は、周囲にお住まいの方などを悩ませてしまいがちです。
ここでクレームなどのトラブルにつながってしまわないよう重要なのが、工事前のご挨拶です。
工事前に近隣の方々のもとへご挨拶に伺い、工事の説明をしておけば、トラブルのリスクを大きく下げられるでしょう。

勝組へご相談ください!

ハートを持つ男性
弊社は愛知県名古屋市瑞穂区を拠点として、これまでに数多くの施工依頼をお受けしてまいりました。
信頼性の高い施工に定評があり、あらゆるご依頼に対してハイクオリティな工事をご提供いたします。
各種土木工事に関する依頼をご検討の折には、ぜひ勝組にご相談ください。

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

勝組では業務拡大を見据えて、新たなスタッフの募集を行っています。
多彩な土木工事に対応するべく多様性ある人材を求めており、これまでの経験の有無は問いません。
人柄重視の採用方針を取っているため、熱意を持って誠実に仕事に取り組んでいける方であれば、ぜひ弊社へご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。