こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の業者として数多くの施工を手掛けてまいりました。
土木スタッフに転職して、キャリアはどのように形成していけば良いのだろうかと、やや不安を抱いている方はいませんか?
今回は、土木スタッフのキャリア形成についてお話しいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

必要とされる資格は早めに取得!

一戸建ての外構の様子
土木スタッフのキャリア形成といっても、働く会社によって求められるスキルや資格は異なります。
まずは会社がどのような人材を必要としているのかを把握して、必要とされている資格から取得を目指していきましょう。
土木業界でおすすめの資格といえば土木施工管理技士が代表的ですが、他にも生かせる資格は様々存在します。
例えばコンクリート診断士・測量士・舗装施工監理技術者・RCCM・地質調査技士をはじめ、まだまだ他にもございます。
資格を取得するのに期間を要しそうだと感じた時は、重機の資格を先に取得しておくのもおすすめです。
現場監督として立ち回るために必要な資格を優先したり、将来独立する時のことも視野に入れて資格を取得したり、ぜひいろいろと作戦を立ててみてくださいね!

キャリアを積んだ先にあるもの

土木業界でキャリアを積んでいけば、収入ももちろん上がっていきます。
未経験でスタートしたばかりの頃は月給20万円前後だったとしても、資格を取得してできることを増やしていけば、月給30〜50万円ぐらいは十分目指せます。
独立すれば更に高収入も狙えますし、土木業界は将来性という点についても問題ないので、転職先の候補としてはおすすめですよ。

勝組で一からスタートしませんか?

現場で作業をするスタッフ
土木スタッフのキャリア形成について今回はお話しいたしましたが、今後の参考になる部分はございましたでしょうか。
土木スタッフとして成長していきたい方は、未経験者の育成実績もある弊社で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
ただいま求人へのご応募を受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

勝組の施工に興味をお持ちの皆様へ

弊社の手掛ける施工がどのようなものなのか興味がございましたら、ぜひWebサイトの業務内容ページと施工実績のページをご覧ください。
日頃から我々がどのような施工を手掛けているのか、写真付きで分かりやすくご紹介しております!
お見積もりやお問い合わせも無料で受け付けておりますので、弊社の施工について聞いてみたいことがございましたら、いつでもご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする