こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の企業として数多くの施工を手掛けてまいりました。
「エクステリア業界で働くためには、どのような技術があれば良いのだろうか……」と、未経験の方は気になるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様の「気になる!」に回答いたしますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

デザインに関する技術

外構工事 門扉
エクステリア工事はただ暮らしやすくするだけでなく、建物の顔として美的センスも問われる仕事になります。
デザインに関する技術は、できるだけ身につけておきたい部分です。
今までデザインなどに全く携わったことがないという方であれば、インターネットなどでエクステリア工事の事例集などを検索して眺めてみるだけでも、イメージがしやすくなりますよ。
未経験で転職したばかりの頃はデザインに自信がない方も多いと思いますが、経験を積んでいく中でしっかりと技術を身につけていけば問題ありません。
安心して飛び込んできてくださいね!

重機は操縦できるように!

エクステリア工事を行う際は、土を掘り起こしたり木を取り除いたり、重機を操縦することも多いです。
重機の操縦はできるようにしておいた方が活躍の場は広がります。
とはいえ資格を取るにはお金もかかりますし、無理に転職前に必ず取得しておく必要はありません。
転職できてから会社の資格取得支援制度を利用して取得を目指していけば良いので、焦らずトライしてくださいね。

エクステリア工事を極めませんか?

RECRUIT
エクステリア業界で身につけておきたい技術についてお話しいたしましたが、他にもエクステリアプランナーの資格をはじめ、技術を極める方法はたくさんございます。
もしエクステリア工事を極めたい方がいらっしゃいましたら、勝組のスタッフとして一緒に活動していきましょう!
求人へのご応募は未経験の方でも大歓迎しております!

オーダーメイドの施工も受け付け中!

弊社ではオーダーメイドのエクステリア工事も承っております。
細部までこだわりたい方は業者にお任せするのではなく、ぜひオーダーメイドの施工について弊社までご相談いただけますと幸いです。
唯一無二の庭づくりを、誠心誠意真心を込めて、お手伝いいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする