こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の企業として数多くの施工を手掛けてまいりました。
建物の外観をガラリと変えてみたい方にとって、外構工事でどのぐらいお金がかかるのかは、気になるところですよね。
そこで今回は、外構工事の施工費用を参考までにざっくりとご紹介いたしますので、興味がある方はぜひご覧くださいね!

外構工事の費用目安は?

お庭
外構工事の費用については、大体建物の建設費用の10分の1ぐらいにすると、全体的にバランスが良く見えるとされています。
大体100〜300万円前後で外構工事を行う方が多く、建物が大きければもう少しかかると考えて良いでしょう。

項目別の費用について

まずご自宅の顔となる門扉の部分についてですが、大体15〜30万円前後が相場となります。
門扉の場合は、ポストや表札、門塀もまとめて一緒に施工を依頼する方が多いです。
玄関アプローチに関しては大体10〜15万円、フェンスの設置工事については40〜60万円、カーポートは2台設置用だと50〜100万円前後が相場となります。
ワンランク上のおしゃれな庭にしたくてテラスの施工などをする方もいらっしゃいますが、テラスについては50万円からが相場で、サンルームも同じぐらいかかる印象です。
あれもこれもと全ての施工を取り入れようとするとかなり費用が高くなるので、予算を先に業者に伝えて、その範囲内で可能な施工プランをまずは提案してもらってはいかがでしょうか。

施工プランのご提案もお任せください!

見積書
外構工事にかかる費用について簡単にご紹介いたしました。
数字だけを見てみると、わりと痛い出費ですよね。
弊社では皆様のご予算内で、できる限り理想的な外観を演出できるように、施工プランをご提案いたします。
お見積もりも無料で実施しておりますので、外構工事に興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

求職活動中なら採用情報ページをチェック!

求職活動中の方がいらっしゃいましたら、一度弊社Webサイトの採用情報ページをチェックしてみてください。
未経験の方でもご応募可能な、現場スタッフ求人についての詳細を掲載しております。
和気あいあいとした雰囲気の中で働ける職場となっておりますので、内容をご覧いただき、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらお気軽にご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする