こんにちは! 愛知県名古屋市を拠点に、造成工事や新築外構工事・エクステリア工事を手掛けております、株式会社勝組です。
家の周りの塀を彩る方法として、化粧ブロックを用いる方法とフェンスを用いる方法がございます。
「自分の家に必要なのはどっち?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、化粧ブロックとフェンスそれぞれのメリットとデメリットについて解説いたします!

化粧ブロック


そもそも化粧ブロックとは何なのか分からないという方もいらっしゃると存じますので、先に化粧ブロックについて解説いたします。
化粧ブロックとは、表面にあらかじめ凹凸などの模様が入ったコンクリートブロックのことです。
費用を抑えてブロック塀の外観性を高めるために、化粧ブロックを使用することがございます。
そういったことから化粧ブロックを利用した場合のメリットとデメリットはブロック塀とほぼ同じです。
メリットとしては頑丈な素材を用いたことによる耐久性の高さがまず挙げられます。
他にも、メンテナンスが不要であることや防犯性が高いことも挙げられます。
デメリットとしては、圧迫感を感じやすい点や、地震の際に崩落が起こると危険である点があることについても覚えておいた方がよいでしょう。

フェンス

フェンスとは、柵や囲いといった設備のことです。
フェンスの代表的なメリットは、圧迫感の少なさでしょう。
圧迫感の少なさは周囲のガーデニングとの組み合わせやすさや通気性の高さにも繋がります。
ただし、ブロック塀ほどの耐久性や防犯性は期待できません。
以上のようなメリット・デメリットを理解したうえで、自分の家にはどちらが必要かを検討しましょう。

フェンスの設置も弊社まで!


フェンスの設置工事も弊社にお任せください。
適度に透かしが入ったタイプやアンティーク調の高級感があるタイプなど、理想のイメージに応じて最適なデザインのものをご提案します。
もちろんフェンス以外のエクステリアについても承っております。
事前のご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフを募集しております!

現愛弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験や資格の有無は一切問いません。
◎頼れる先輩スタッフがイチから丁寧に指導!
◎現場で必要となる資格の取得費用は全額会社負担!
◎働きやすい環境の実現のため福利厚生の充実にも注力!
さまざまな手厚いサポートをご用意して皆さまをお迎えいたします。
一緒に地域の人々の住環境づくりに貢献していきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。