こんにちは!
名古屋市瑞穂区を拠点に、エクステリア・外構工事や造成工事を手がけている株式会社勝組です。
地元の皆さまの住環境づくりを支えられる外構工事業者として、民間・公共工事ともに幅広くご依頼を承っております。
エクステリア・外構工事のスタッフとして、できるだけ高収入を得ながらさまざまな施工を手がけていきたいとお考えの方に向けて、今回はこの業界で役立つ資格をご紹介いたします!
未経験からエクステリア・外構工事の仕事に挑戦してみたい方、経験者の方でさらにスキルアップをしていきたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。

建築コンクリートブロック工事士


エクステリア・外構工事のスタッフとして活躍の場を広げるためにまずおすすめしたいのが、建築コンクリートブロック工事士です。
この資格は、公益社団法人日本エクステリア建設業協会が認定する資格で、コンクリートブロックの工事に関する専門知識と技術を身につけ、設計・施工管理を行う専門技術者であることを証明し、1級エクステリアプランナーやブロック塀診断士の受験資格にもなっています。
25歳以上の方であればどなたでも受験可能で、比較的難易度もやさしいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

エクステリアプランナー・ブロック塀診断士

建築コンクリートブロック工事士の資格を取得したら、エクステリアプランナー1級とブロック塀診断士の資格に挑戦しましょう。
エクステリアプランナーはエクステリア工事に関する知識や技術を認定し、ブロック塀診断士はブロック塀などの危険箇所を調査し、災害などを防ぐ目的で認定されている資格です。
地震や台風の多い日本ではブロック塀などの倒壊リスクもあるので、年々需要が高まってきています。
安全にも配慮した施工を手がけていきたいということであれば、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

現場スタッフ募集中!資格取得を全力で応援


エクステリア・外構工事で役立つ資格をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではスタッフの皆さまが資格取得に果敢に挑戦できるように、全額会社負担の資格取得支援制度をご用意しております。
東海三県でさまざまな施工を手がけ、実績を積んで将来的に独立したいという目標をお持ちの方も全力でサポートいたしますので、エクステリア・外構工事の求人をお探しでしたらぜひご応募いただけますと幸いです。

戸建て・集合住宅などに幅広くご対応いたします!

弊社では、戸建てのエクステリア・外構工事のみならず、集合住宅やビル、商業・公共施設などの幅広い現場での施工にご対応いたします。
お見積もりや事前のご相談も無料です。
弊社Webサイトもぜひ参考にご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする