こんにちは!
名古屋市瑞穂区を拠点に、エクステリア・外構工事や造成工事を手がけている株式会社勝組です。
地元の皆さまの住環境づくりを支えられる外構工事業者として、民間・公共工事ともに幅広くご依頼を承っております。
さて皆さま、外構工事とエクステリアの違いについてご存じですか。
どちらも同じ工事だとお考えの方も多いでしょうし、今回はこの場をお借りしてエクステリア工事がどのようなものなのか、簡単に解説します。
ご自宅の庭や店舗の外観をさらによくしたい!とお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

エクステリアって何を指すの?


業者によっては外構とエクステリアを同じものとして扱うこともありますが、外構工事は玄関から門扉までのアプローチ、塀や階段などといったように構造物をつくる工事であるのに対し、エクステリアはさらに幅広く、家の外側の空間や環境そのものを捉えた言葉であり、装飾するための工事を指す場合が強いです。

エクステリア工事の施工例

エクステリア工事と一口に言っても、さまざまな施工があります。
カーポートやサンルームの設置工事、アルミフェンスや足元照明、宅配BOX型ポストの設置工事など、ただおしゃれに見せるだけでなく生活を便利にしてくれる施工も多いです。

エクステリア工事のメリット

続いてはエクステリア工事のメリットを一部ご紹介いたします。
たとえばサンルームについて、おしゃれな空間を演出するものだと思われがちですが、実は家事の面でもメリットがあります。
くつろぐための空間として使用するだけでなく洗濯物を干す場所としても使用できるので、わざわざ2階のベランダまで洗濯物を干しに行かなくてもよくなりますし、お子さまがいらっしゃる方ですとリビングでお子さまが遊んでいる様子を見ながら洗濯物を干せるので、その点も嬉しいポイントです。
またフェンスの設置工事は、目隠しの役割を担っているという印象が強いかもしれませんが、空き巣の被害を防ぐのにも効果的です。

環境・待遇よし!エクステリア工事求人


エクステリア工事について簡単に解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このようなエクステリア工事に興味がある方は、プライベートと仕事の両立がしやすく厚遇の弊社求人にぜひ応募してみませんか?
経験者の方はもちろんのこと、未経験・女性の方でも活躍できる仕事です!
スキルアップを応援するために資格取得支援制度もご用意しておりますので、一流のエクステリアプランナーを目指したいという方も奮ってご応募くださいね。

エクステリア工事全般を承ります!

弊社では、東海三県にてさまざまなエクステリア工事を承っております。
皆さまの理想を叶えられるよう、数々の施工を手がけてきたベテランスタッフたちが親身になってご対応いたしますので、エクステリア工事をご希望の方はぜひ一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする