こんにちは!
名古屋市瑞穂区を拠点に、エクステリア・外構工事や造成工事を手がけている株式会社勝組です。
地元の皆さまの住環境づくりを支えられる外構工事業者として、民間・公共工事ともに幅広くご依頼を承っております。
さて皆さま、造成工事がどのようなものかご存じですか。
今回は弊社が手がける事業の一つでもある造成工事について、どのような目的で行われているのかを簡単にご説明いたします。
新築工事をご検討中の方の中には、これから造成工事が必要となる方もいらっしゃるでしょうから、ぜひ参考にご覧くださいね。

造成工事はなぜ必要?


新築で戸建てを建てる際、土地に高低差があったり、地面の凹凸がひどかったりしたらどうしますか?
この高低差や凹凸を整え、平らな状態にするのが造成工事です。
もう少し具体的に工事の内容をお伝えいたしますと、池などがあれば埋め立てる、高低差があれば切土・盛土と呼ばれる作業を行うなどして、高さを均等にしていきます。
また地盤に不安がある場合は地盤改良工事も行い、人々が安全に暮らせる土地にしていくのが造成工事の目的です。

宅地造成工事とは?

造成工事の一つとして、宅地造成工事というものがあります。
宅地造成工事とは、もともと住宅用ではなかった土地、たとえば森林や農地などを住宅として活用する際に行われる造成工事のことで、森林や農地の多い日本では非常に重要な工事となっています。
また、この宅地造成工事を行うには、市長への届出も必要です。
届出のルールについては市町村ごとに異なる部分もあるので、農地などを宅地として利用されたい方は注意しておきましょう。

働きやすさで選ばれる勝組です!


造成工事の目的について簡単にご説明いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
外構工事や造成工事の経験者でさらに働きやすい会社への転職を考えている方や、未経験から工事に挑戦してみたいという方がいらっしゃいましたら、勝組の求人に応募してみませんか?
弊社では皆さまのスキルアップのための資格取得支援制度をご用意しています。
もちろん賞与や手当の支給など福利厚生にも力を入れています。
未経験の方は日給9千円、経験者の方は1万2千円以上からのスタートですので、高収入でもしっかりと休めて働きやすい会社をお探しでしたら、ぜひご応募くださいね!

災害に強い家づくりは造成工事から!

耐震構造の建物を立てても、土地に問題があると意味がなくなってしまうので、災害に強い家づくりをお考えの方は造成工事についてもしっかりと考えていきましょう。
造成工事のことでご質問やお見積もりをご希望でしたら、ぜひ弊社までご相談ください。
いつでも皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする