こんにちは!
名古屋市瑞穂区を拠点に、エクステリア・外構工事や造成工事を手がけている株式会社勝組です。
地元の皆さまの住環境づくりを支えられる外構工事業者として、民間・公共工事ともに幅広くご依頼を承っております。
エクステリアの仕事に興味があるものの、具体的に何からすればいいのかわからないという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな方に向けて、エクステリアプランナーという職業をご紹介いたします!
主に仕事内容や向いている人の特徴をお伝えいたしますので、エクステリアの仕事に挑戦してみたい方はぜひ参考にご覧ください。

エクステリアプランナーってどんな仕事?


エクステリアプランナーとは、公益社団法人日本エクステリア建設業協会が定めた資格で、主に施工を希望されるお客さまのもとに訪問し、施工場所の採寸や設計、施工を行う仕事です。
この資格がなければエクステリア工事を行えないとお考えの方もいらっしゃるようですが、業務自体は資格がない方でも行えるので、未経験からでも応募できる求人も多いです。
とはいえ資格があれば活躍の場も広がりますし、収入アップにもつながるので、会社に資格取得支援制度があるようでしたら入社後にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

どんな人が向いているの?

エクステリア工事は庭を演出する仕事でもあるので、もともとDIYなどに興味がある方はきっと楽しんでいただけるはずです。
またお客さまから直接お話を伺って施工プランを決めていくので、笑顔でコミュニケーションを取れる方が向いています。
下見や軽作業などもあるので、オフィスでじっとしているよりも外に出るのが好きな方におすすめです。

勝組で未経験からエクステリアプランナーに!


エクステリアプランナーの仕事内容と向いている人の特徴をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験からでも応募できるエクステリア工事の仕事をお探しでしたら、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
先輩スタッフによる丁寧な指導と資格取得支援制度で、未経験の方でも一流のエクステリアプランナーになれるよう全力でバックアップいたします!
入社後に皆さまをしっかりとサポートするためにも、面接の際は目標や夢をぜひお聞かせくださいね。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

事前相談・お見積もり無料!新規ご依頼を受付中

エクステリア・外構工事の依頼先をお探しでしたら、さまざまな施工を手がけてきた弊社にぜひ一度ご相談いただけませんか?
事前のご相談やお見積もりは完全無料となっておりますので、お電話や弊社Webサイトのメールフォームよりお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする