こんにちは!愛知県名古屋市に本社を置き、外構工事とエクステリア工事を中心に、さまざまな工事を手掛けている土木工事業者、株式会社勝組です!
土地の環境を改善する目的の造成工事は、さまざまな土木工事の中でも特に重要性の高い工事だといえます。
そのような造成工事の中でもとりわけ需要が高い工事に数えられるのが、河川の近くに建てられる建物における造成工事です。
今回は河川に近い建物における造成工事を実施するべき理由について、ご紹介いたします。

床上浸水のリスク

案内する女性
河川に近い建物において造成工事を行うべき理由としてまず挙げられるのが、床上浸水が起きてしまうリスクがある点です。
河川の周囲の土地は元々水分含有量が多いケースがあり、造成工事に際して十分な調査を行わなければなりません。
測量と地質調査によって建設に適した土地かどうかを測り、その結果に基づいた対応を進める必要があります。
また河川の周囲は大雨などの天災に伴い、水害が発生してしまう可能性がある土地です。
その際も床上浸水が発生してしまう可能性があるため、適宜対策を取る必要があるでしょう。

造成工事で安全を確保

造成工事を適切に行えば、床上浸水のリスクを大きく減らせます。
土地の水分含有量が多い場合は、土にセメントを混ぜ込んで強度を増すことによって地盤沈下を防ぎ、併せて浸水が起きにくくできます。
また水害による床上浸水に対しても、盛土などの工事によって土地の高さを確保すれば、大きくリスクを低減させられるでしょう。

勝組へご相談ください!

電卓を持つ作業員
勝組は愛知県を拠点に、東海三県において多種多様な現場を手掛けてまいりました。
豊富な施工実績を有しており、ご紹介した造成工事をはじめ、外構・エクステリア工事についても万全の対応が可能です。
安全性と信頼性に長けた施工をご提供いたしますので、土木工事をお求めの際は、ぜひ弊社へご相談ください!

【求人】勝組では新規スタッフを募集中!

勝組は業務拡大に向けて、新たに現場スタッフを募集しています。
初心者の方にも丁寧な指導をご用意しており、土木工事経験がなくても安心して働き始められる環境です。
給与や福利厚生、諸手当や各種保険が充実した働きやすい職場ですので、ぜひ弊社の一員として働いてみませんか?
熱意あるあなたからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。