こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の企業として数多くの施工を手掛けてまいりました。
「未経験からでも外構・エクステリア工事の仕事に挑戦できるものなのだろうか……」と、興味を抱いている方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、未経験で外構・エクステリア工事に挑戦する方法について、お話しいたします!
ぜひ最後までご覧くださいね。

普通自動車免許を取得して求人に応募!

外構工事の様子
外構・エクステリア工事の仕事は専門的な分野なので、特別な資格があると働けると思われがちです。
確かに長く働いていく中で資格を必要とされる場面は出てくるかと思うのですが、外構・エクステリア工事の業者に転職するだけであれば、特別な資格は問われません。
とはいえ現地集合・現地解散という形を取っている会社が多いので、普通自動車免許は最低限必要だとされていることが多いです。
まずは普通自動車免許を取得して、未経験者でも受け付けている求人に応募してみましょうね!

転職後のことが不安な方へ

無事に転職できたとしても、知識も技術もないのに、何の役にも立てないかもしれない…と、不安を抱いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、特に心配する必要はございません。
未経験の方は試用期間を通して、簡単な作業から少しずつ慣れてもらいます。
その中で少しずつ基礎を学んでいけば良いので、転職していきなり難易度の高いことを押し付けられるわけではございません。
安心して外構・エクステリアの業界に挑戦してみてくださいね。

勝組は3ヶ月の試用期間あり!

ガッツポーズをする男女
未経験で外構・エクステリア工事に挑戦する方法についてお話しいたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
弊社でもスタッフを募集しており、未経験の方には3ヶ月間の試用期間を設けております。
試用期間中に基礎を少しずつ身につけていただけますので、興味がある方はぜひ求人にご応募ください。

防犯も意識した施工をご提供!

弊社はデザイン性の優れた外構・エクステリア工事を手掛けるだけでなく、防犯も意識した施工をご提供いたします。
心から安心して過ごせる住まいづくりを東海三県にてお手伝いいたしますので、今の暮らしに不安がある方や、もっと好みの外観にしたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ我々にご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。