こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の業者として数多くの施工を手掛けてまいりました。
今回はカーポートの設置工事を考え始めた方に向けて、ご注意いただきたいポイントをいくつかお伝えいたします。
工事が終わってから後悔をしないよう、ぜひ参考にご覧くださいね!

乗り降りがスムーズにできるか

カーポート
スペース的にあまり余裕がない状態でカーポートを設置する時によくありがちなのが、乗り降りのことを考えていなくて使い勝手が悪かったというケースです。
特に車椅子の方がご家族の中にいらっしゃる場合は、できるだけスペースに余裕を持って、カーポートの設置箇所を考えた方が良いです。
ただ設置さえできれば良いと考えるのではなく、実際にカーポートに車を駐車した時のことも考えながら施工を依頼すると、上手くいきやすいですよ。

将来のことも視野に入れて依頼を!

カーポートを設置した後でもう一台車を購入するとなった場合、また新たにカーポートを設置するのは、あまり効率的ではありませんよね。
将来的に車が増える可能性があるのなら、最初から二台駐車できるカーポートにしておくなど、検討をしておいた方が良いです。
軽自動車を二台駐車できれば良いのか、大きめの自動車になるのかなどでスペースの取り方も変わってきます。
今の状況だけでなく、将来どうなるのかを想像しながら施工を依頼してみてくださいね!

気になる施工は勝組にご相談を!

メールのアイコン
今回はカーポートの設置工事でぜひご注意いただきたいポイントをお伝えいたしました。
もしカーポートの設置工事以外にも気になる施工がございましたら、いつでも我々にご相談ください。
外構工事のスペシャリストたちが、皆様にとってベストな施工プランをご提案いたしますよ。

求人情報をWebサイトで公開中!

外構工事や土木工事の求人をお探しでしたら、弊社Webサイトでも求人情報を公開しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
未経験の方もご応募可能で、日給9千円からスタート、将来的には昇給も目指していただけます。
たくさんのご応募を、心よりお待ちしておりますね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする