こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて戸建住宅や集合住宅の外構工事や造成土木工事、エクステリア工事を主に手掛けております、株式会社勝組です。
弊社では約20年の業歴がある代表を筆頭に、地域密着型の企業として数多くの施工を手掛けてまいりました。
造成工事がどのようなものなのか、皆様はご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は造成工事の内容と施工の際の注意点について簡単にご紹介いたします。
これから土地を購入する方や土地活用をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

造成工事の内容は?

造成工事現場
空き地や農地、畑など、土地を購入したからといって、そのまま自由に建物を建てて良いというわけではありません。
農地や畑として利用されていた土地を住宅用の土地として活用する場合は、家を建てても問題がない状態になるように、土地を整える必要があるのです。
用途にあわせて土地の状態を整える工事のことを、造成工事と呼んでいます。
造成工事では主に整地作業、伐採や防草、地盤改良や土盛・土止、残土処分などを行います。

造成工事の注意点

造成工事を行う際に注意しなければならないのは、近隣の住民の方へ事前挨拶を行うことです。
全く何の説明もないまま重機などを使用して造成工事を行うと、騒音トラブルなどで不快感を抱かせる可能性があります。
地域の方にもご理解をいただきながら施工を進めていくことがトラブルのない施工につながるので、弊社でもしっかりと対応いたします。
また、重機を使用して土を掘ったりすることは、大きな事故につながる可能性もあることを常に忘れず、安全対策も万全な状態で施工に取り組まなければなりません。

造成工事のお問い合わせは勝組まで!

電卓と家の模型
造成工事の内容と施工の際の注意点について簡単にご紹介いたしました。
弊社でも造成工事のご依頼を多数承ってまいりましたので、施工業者をお探しの際は、ぜひお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
分かりやすく、そして安心・安全な施工を皆様のもとにお届けいたします!

土木初心者の方もご応募受け付け中!

土木業界に未経験から挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、勝組の求人にぜひ応募してみませんか?
弊社では未経験の方にも一から丁寧に先輩スタッフたちが指導いたしますし、キャリア形成のためのバックアップ体制も整っております。
未経験からのスタートでもあらゆる技術を身に付けられる職場ですので、もし興味がございましたら奮ってご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。