こんにちは!
東海3県で活動する外構工事業者、株式会社勝組です。
弊社は愛知県名古屋市を拠点とし、創業以来、外構工事・エクステリア工事や造成土木工事を多数手掛けてまいりました。
カーポートのメリットというと、雨でも濡れずに移動できる点や、車を汚れから守ってくれる点を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
しかし、実はカーポートのメリットはそれだけではありません。
この記事では、カーポートを設置することで得られる、意外なメリットをご紹介いたします。
カーポートを設置するかどうかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

車内の温度が上がりにくい

カーポート
夏場、車に乗り込んだときのムッとした暑い空気は非常に不快ですよね。
エアコンが効くまで時間がかかり、汗だくになってしまうという方も多いのではないでしょうか。
実は、カーポートを設置することで、車内温度の上昇を緩やかにできます。
カーポートの屋根が直射日光を遮り、温度の上昇を防いでくれるのです。
遮断率は屋根の素材によって異なりますので、遮断率の高い素材を選べば高い効果が期待できますよ。

フロントガラスに霜がつきにくい

カーポートは、夏場だけでなく、冬場に特有のお困り事も解決してくれます。
冬に車を発進させようとしたら、フロントガラスに霜がついていて困った!という経験をお持ちの方は多いでしょう。
カーポートを設置すれば、フロントガラスに霜がつくという現象が起こりにくくなります。
そもそも、なぜ冬にフロントガラスが霜で覆われているかというと、空気中の水蒸気がフロントガラスの冷たさによって霜になり、付着するからです。
カーポートを設置すれば、地表付近の熱がカーポート内にとどまるため、フロントガラスの温度低下が抑えられます。
その結果、フロントガラスに霜がつきにくくなるのです。
夏場や冬場のカーライフをもっと快適にしたいという方は、ぜひカーポートの設置をご検討ください!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

電卓と見積書
外構工事に関してお悩みではないですか?
プロに相談したいとお考えなら、ぜひ株式会社勝組にご連絡ください。
弊社はカーポートの設置など、外構工事のスペシャリストとして、これまで数多くのご依頼を承ってまいりました。
外構工事をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
まずはご相談だけでも結構です。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社ではただいま、現場スタッフとして外構工事に携わってくださる方を大募集中です。
外構工事や造成工事などの現場に携わってみたいという方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。
弊社は教育体制を充実させており、未経験からでも活躍できる環境が整っています。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
あなたの想いを、ぜひ面接でぶつけてください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






採用バナー
株式会社勝組
〒467-0055 愛知県名古屋市瑞穂区中根町2-25-1 中根ハイツ301
TEL:052-838-7659
FAX:052-838-7659
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。